17日初日公演

メール抽選が外れてしまったのでキャン待ち券を貰いに昼間からアキバへ。前日見ていたので何かあった時のためにカフェでも良いかなという感じでした。結果、抽選対象内ではハズレ、対象外でもキャン待ちが当たり8階へ。49番から配ってたため中に入れちゃいました。初日なので対象外でも良いかなと思い入りました。あえて場所は書きませんが、前日とほぼ同じラインでの観戦。隣がお互い面識はありませんがおそらくAでもKでも推し被りな人だったんですがそんなのお構いなしにめーたんにガッツきまくる。



公演内容は「青春ガールズ」公演よりかはインパクトが劣るかと思いますが個人的には有りです!周りは賛否両論な方がいるかと思います。



初日を迎えたので軽いネタバレを書くと、



1.バンドな感じの曲。以前から、Kメンは楽器が出来るメンバーがいるとのことでバンドを組めたら良いねとMCで話してたことが実現した感じです。


2.ここで公演名になってる「脳内パラダイス」が。今回は振り付けを多少は覚えておいた方が楽しめる公演かと思います


3.前半では1番高まれる楽曲かと思います。


MCを挟み


4.優子ソロ曲。もちろんバラードです


5.有華、とも〜み、キュラのアニソンみたいな曲。タイトルは「マリア」と予想してますw


6.さえ、さやか、野呂ちゃん、Nなっちの宝塚と思わせるような衣装でのこれまたアニソンっぽい感じ


7.ここでNHK教育で放送されてる骨骨ワルツをえれぴょんとまながブルマ姿で


8.王様の格好をした香菜に、ナッツミン、めーたん、優ちゃん、かおりん、高田の「クルクルパー」とか言う曲。毎回手にわけわからん物を持つので注目。曲自体は微妙・・・


MCに入り


9.クリスマスの曲。この曲は限定になるのだろうか・・・クリスマス過ぎてから歌うのも変だし今後は既存の曲に差し替えられてしまう可能性が高いですね。とても良い感じの曲なので歌詞を変えてでも残して欲しい曲です。


10.海賊ちっくな曲。中盤で1番盛り上がれますよ!


11.卒業の曲。皆セーラ服です。1部のメンバーはコスプレにしか見えませんw A2ndの「だけど・・・」みたいな流れれ歌われます。


12.一世風靡っぽい曲w MVP撮影とか公演の合間のサプライズとかこの衣装なんでしょうかね・・・個人的には微妙かと。これがアンコール1曲目です


13.メドレーです。VL→シンデレラ→転がる石という流れ。これはメンバーの位置はほぼ2ndと一緒です。メドレーと言っても転がる石にに関してはフルコーラスです。これに青春ガールズか日付け変更線辺りを入れても良かった気がします。


14.草原がなんたらとか言うタイトルの曲。ラスト曲になります。あまり印象が無いです。



全体的に公演中のMCが少ないので時間が短い気がします。上の感想はあくまでも個人的主観なのであまりあてにせず自分の目で確かめた方が良いです。