無理心中?家族5人死亡…57歳の男、自分の首刺す

27日午後1時50分ごろ、岐阜県中津川市坂下、会社員藤井孝之さん(39)から「妻の実家で、義父に刺された」と110番通報があった。

 県警中津川署員が、同所、原平(はら・たいら)同市老人保健施設事務長(57)方に駆け付けたところ、1階仏間で原事務長の母チヨコさん(85)と、長女で藤井さんの妻こずえさん(30)、藤井さんの長男孝平ちゃん(2)、長女彩菜(あやな)ちゃん(生後21日)の4人が、2階寝室のベッドでは、原事務長の長男で整体師の正さん(33)が倒れていた。

 5人は病院に運ばれたが、いずれもひも状のもので首を絞められていて死亡が確認された。

 原事務長は浴室で首に包丁が刺さった状態で倒れており、病院に運ばれたが重体。藤井さんは現場から約700メートル離れた駐車場で保護されたが、腹部を刺され重傷。

 原事務長が、同署員に「おれがやった」と話していることや、最近、正さんの仕事のことで悩んでいたことなどから、同署は原事務長が無理心中を図った可能性が強いとみて、回復を待って殺人容疑で事情を聞く。

 原事務長方は、妻、母、長男の4人家族で、妻は旅行で不在だった。藤井さん一家は、原事務長方から約2キロ離れた市内に住んでおり、原事務長の迎えで実家を訪れていた。

 原事務長は、今月、中津川市に編入合併した旧坂下町の職員だった。

 現場は、JR坂下駅から東に約800メートル離れた山あいの住宅地。
(読売新聞)


無理心中ですかぁ・・・いくらなんでも犯罪を犯したら終わりですからね。悩みは大きい小さいありますが人には必ずあるとは思いますがね。