こんな女性どう思う5

■大喧嘩

『はっきり言ってすぐに怒ってる原因わかってくれると思った。言わなくてもね。
メール見直してもでてこないよ だってその原因はこの間の最後の電話だったから。前の子にはお茶出したと言ってたでしょ。女としてのプライドよくも傷つけてくれたね。私はこう見えて自分がとにかく一番上の扱いされなきゃ気がすまないの。それをあなたはなに?簡単にごめんねの一言で終わらせたよね。今度私がきた時はケーキもだすよとかおわびに何かするよの一言もないわけ?あなたは適当に謝っときゃ許されると思ってるけど許されることと許されないことあるんだよ。今回のこと内緒にせずはなしてくれただけまだいいけどさ。なんか私の方が女としての価値が低い、私すごいバカにされてると思った。変ないいわけもしてくるしさ。みんなに全部はなしたけどみんなひどいと言ってた。今までの彼氏でなくても男友達ですら元カノよりもよくしてくれたんだよ。私の22歳の誕生日の時も2、3万くらいの買ってくれたし。患者サンからもプレゼントもらったし。別に金額とかの問題じゃないけどそのプレゼントだけでないけど元カノにもここまでしてやったことないよといわれたのうれしかった。言葉だけでなく態度にもでてたしね。まぁ気はないから後々こくられた時ふったけど。たぶんあなたは私の望むような人じゃないと思う。今の聞いて私の気持ちわかってくれるようならお願いごといくつかあるから』

『その1、あやまりゃいいとおもったんだろうけど反省できないようなりゃきやすく謝りの言葉をださないで。その2、私が今までで一番といってたけどいってることとやってることちがいすぎ。態度にそれがでないようならきやすくそんな言葉言わないで。その3、私があなたのこと大好きと思ってあんしんしきってるだろうがそれに甘えないで。態度によっては嫌いになるから。その4、ことの重大さにきずいて。その5、いいわけはぜったいにしない』

『はっきりいってくれたのはほんとによかった。かくされるのもっとやだからね 今の私の心境…こういうことなので好きという気持ちを全く信じられなくなりま
した。あなたのはんせいする態度と今後の対処を真剣に考えてください でないと
本気で会いませんので』


■対処法のメールの返事

『あなたのメールで言ってくれた気持ち、時間かかるけど受け止めていこうと思います。でもまだ怒りはおさまらないです。会って直接謝りたいといってたけどまさか謝るだけでいいとは思ってないよね?さっき私もメールでちらっと言ったよね。そこの対処はあなたにまかせます。後お願いしたいことが一つあります。今月いっぱいは連絡してこないで。番号もメアドも変えないのでそれは約束します。会うのもだいぶ先になると思っててください。怒りがおさまるまで。こればかりは私の気持ちなのでおさえられないです。その間あなたもいろいろと思うことがあると思います。こんな私についていけないというのなら私は止めないのでどうぞ他をあたってください。あなたの幸せ願います。後さっきの守ってほしい約束もう一つ追加です。言われなくても気持ちをわかろうとする努力くらいはしてください。努力した結果わからないというのは決してせめないので。』

『二度と繰り返さないのは当たり前。謝ると同時に何かしてくれるんだよね?とい
うこと もうそれはあなたが考えてください どこまでもわがままですみません。ほんとに私に執着しなくていいからとりあえず今晩だけは連絡許します。』

『ほんとはでたくないけど今晩のみはゆるす あんま長電話はしたくない一ついっと
くけど少し普通な会話になったけどこれで許されそうとは思わないでね 決してまだゆるしてないから。』

『とりあえずおごられるだけじゃたぶん気がすまないから なんか欲しいの買ってよ
ね メールでもいったでしょ それじゃさよなら』


■その後の電話にて

とにかく、こっちが何も言えなくなるほどマシンガントーク??のように文句ばかり言われました。電話出てくれただけ幸いですが、途中で切りたくてたまりませんでした。数人に相談するためにこの会話を転送したことがあるのですが、皆、口を揃えて『その子ありえない!!こんなことくらいで』と返事が返ってきました。『私が何しようが覚えとけ!』と言ってきたときには怖い気分になりました。あと、『あなたとキスしたのが汚点だった、消毒したい!、過去に戻りたい・・・』とにかく思い出すだけで嫌になります。とりあえず、2週間近くは連絡をいっさいしないで待つことになりました。その間にも暴走してくれましたよ。。。