直接対決

前日もそうだったんですけど、AKB48アイドリング!!!のCDリリースイベントの直接対決。この日は時間的に11時、13時の乃木坂ソニービル内のAKBの握手会に参加→ラクーアアイドリング!!!ミニライブ握手会に余裕でまわせる日程。時間の都合上、アイドリンガーな方に引き換え券を整理券に変えてもらうよう託して、AKBの知り合いと待ち合わせてソニービルへ。前日と違い並んでる人も少ないし剥がしが全くなくてびっくりしました。これがホントの握手会だよな!と。特に11時の回は公演チケット組、HEYHEYHEY観覧組、BLT購入組と見事にスタッフもヲタも分散したようで神イベでした。13時の回は人が増えたため、同じく剥がしが無い握手会では逆に参加券を1枚余らせてしまう恐れがでて、14時以降にも参加する知人に安く売りました。



14時前にはラクーア前に到着したんですが、すでに13時のアイドリングイベントが終わってました・・・現場で知り合いに聞くと、ダウンタウンの松ちゃんがインフルエンザで中止になったHEYHEYHEYのトーク収録が急にその日の夕方に決まったそうでイベント時間も巻きが入ってたそうです。15時半からももっと巻きが入る予感・・・その時点でやる気がなくなりましたね。当日握手券付きのCDも200枚までしか用意してなかったそうで。売る方がこうではねぇ〜 勝負しに行くのはわかりますが、主に買うのは会場に来ているファン様だということも理解していただきたい。現実的には一人の人に複数買わせないと売れないのがアイドルCDの現状です。結局4枚持ってた整理券は現場で2枚売って2ループで終了。収録が延びてしまったというのは少し不運だったですけどね。