劇場サプライズはおにぎり!?

15時集合だったので劇場内で何か行われるのでは!?と周囲から噂されてましたが、まさか劇場&カフェ内でメンバーから手作りおにぎりを貰えるサプライズとは予想してなかった。



まず、劇場に入る前に番号の書かれている紙を貰う。劇場内は並んだ順で全て自由席。立ち最前が空いてなかったのでとりあえず適当に下手の座席に座ることに。実は自分は下手の座席に座るのが初めてだったりします。ゆっきー登場して、虹○先生の格好をしたTGSKさんが呼ばれるw 



後は、上でも書いたとおり巻が開いた瞬間、メンバーがステージ上に並んでいてなにやらテーブルが手前にあり食材等が置かれていた。何をするのかと思いきやメンバーが持ってきた具を使って手作りのおにぎりをニギニギしてくれるというではないですか。また天国と地獄か!?と瞬時に頭の中によぎりましたが、時間まで食べ終わったら何度もループして良いとのこと。



並びが五十音順になっており里菜ティン以下のメンバーはカフェに並んでました。ここでとんでもない展開に! あゆ姉とめーたんはひょっとしたら隣合わせになり危険な状況になりかけましたが、間にまなちゃんとえれぴょんがいたのでホッとしました。下手の前の方から順番に取り行けたのである意味座って正解でした!



まずは、あゆちゃんの所に並ぶことに。なんと!1番乗りでしたw 直接話したのが6月にポラ以来で誕生日を迎えたばかりでプレゼントをあげていたので直接お祝いの言葉を言ってしばし談笑。具がベビースターなのは置いといて久々にお話を。試食したのか聞くとしてないとか・・・おいおい大丈夫なのか!?と思ってましたが食べてみると平気でした。



次に、もちろんめーたんのところに並ぶことに具の中身は忘れてしまったけど全然イケル! めーたんとは前日テレ電に初めて繋がったり、先週ポラを撮ったのですっかり認知されてましたw 再度名前を書いてなかったことをツッコむと、『○○さんですよね?』と覚えてくれてました。共通の趣味である映画の話をしました。これから観に行く映画のネタ襲えて欲しいと言ってきたが内容を知らないで行った方が良いよ!と勧めておいた。お休みの時のキュラと観に行くとのこと。



カフェに行き、お茶や豚汁を貰う。劇場内は列は相当できてるので、今度はカフェのメンバーの所に並ぶ事に、最初、有華ちゃんの所に並びましたが並びが凄いので2つ隣の夏海のところに。具が昆布だったのでまともに食べられましたw お茶を再度貰いに行こうとすると、結構な列が!よ〜く見ると、具が完売したメンバーがヘルプに来てるではないですか!喉が渇いたのでいちお並んでると、またまたメンバーが続々とカフェを横切るではないですか!そこにはめーたんの姿もw ということでめーたんの動きに合わせて、豚汁の列に並び直しました。豚汁を入れるのがサエちゃんでフォローにめーたんでした。さっきのおにぎり美味しかったと伝えると凄い嬉しそうでした。



劇場内に戻ると残り後5分とか。最後の追い込みで誰に行こうか迷ったあげくやっぱりあゆ姉の所に。後ろに誰も並んでなかったのでゆっくりと話せました。まだベビースターが半分も残ってるとかw 心の優しいあゆちゃんは、一口サイズに握ってくれた。しかし、具は多めとか(苦笑) ガッツこうと思えばループして相当話せたので握手会より良かったです。