紙一重とはこのことでしょうか

LLDDさんの協力もあって無事に置換くんの初回舞台挨拶の整理券を3回ともゲットできました。自分が着いたのは朝の7時過ぎといった感じでしょうか。職場からなかなか帰れず当初出る予定だった始発の時間には帰れなかったんです。会場に着くと徹夜組の方が3階付近でかなり前の方で並んでました。最後尾に並ぼうと列ができてる階段を下りて行きました。地下まで来ちゃったよ(苦笑) そこからひとりで並ぶのもきつかったので30分前まで上で潰してました。舞台挨拶の出演順を見て、初回*1は2週目または自力でゲットできるという考えでLLDDさんに3回目の整理券ゲットを託すという感じで挑みました。自分の順番になる頃には3回目が立ち見状態になり2回目も残り僅かという状況。順番になり現在の状況を確認取りますと、1回目はまだ8番くらいで2回目も座席がホント僅かということで。1回目は2周目でいける!と判断して2回目を確保。2周目で無事に1回目もゲットでき、明日の舞台挨拶はフル参戦です。仕事を早退できず8時までだったら確実に2回目はなくなってました。3回ともゲットできたのはボランティア活動なLLDDさんの協力あってのことだったのでとても感謝してます。

*1:正確には柳くんのFC枠舞台挨拶があるとのことで2回目か