朝から

お台場冒険王の足猿大会を去年に続いて観に行きました。去年とは違いお目当てが朝娘。から夢に変ったことです。前節*1で決勝リーグ進出はなくなったので1勝でもして欲しかったんです。もちろん09番が出場すれば個人的に満足。本日は4試合とも09番スタメン出場!しかも前半戦は途中交替無しと自分が観にくるのを知ってたかのような大サービスぶり。そして、会場自体が超狭いので選手とは肉眼で思いっきり見えるのがウマ〜な感じ。他にチームの試合もネット裏で観に来るのでコートを見たりコート外を見たりと忙しかったです。結果は1勝2敗1分と予想どおりの結果に。夢サポが前回の代々木の時より一体感が出てきました。今回はホームみたいな感じでしたよ。ただ、心の無いアフォヲタがカレッツア戦で向こうのタレントに野次を飛ばしたそうで場内から『選手に対する中傷や野次はやめてください!』と場内コールされたうえに係員からそのヲタは注意され試合後逃げるように帰っていきました。しかも、相手の野次られたタレントから野次中に睨まれたり試合後逃げるように帰っていく最中に思いきり『帰れ!』と言われてた。自分の所からも聞こえるくらいだったから相当なものでした。そんなことするから巨大掲示板で叩かれるのに・・・まったく、余計なことをするヲタがいっぱいいて気分が悪くなりますよね。楽しんでるサポーターがまで仲間みたいな扱いされますからね。

*1:今回は予選5チーム総当り戦を8節行いました