女の子達の箱LIVE(ライブ編)

いろいろなところで感想を書かれているのですがまずは夢を


夢・・・『現実なもの』に『君を信頼している』出力時に歌った新曲2曲(うち1曲はいちご100%のOPテーマ)に『炎の夜』*1と夏色収録以外には過去の夢の代表曲ばかり。最近はまった新参者にはたまらないセットリストに!07番が足猿練習中に怪我をしたということで6人バージョンだったみたいで09番のパートがかなり多かった感じもしてラッキーでした。とにかく、終始09番の動きを追ってたましたね。ゲームコーナーでダーツをした09番を見て、『あぁ〜左利きなんだぁ』と初めて知りました(爆)



楽園に行く!行く!・・・出演が決まった時から今回の大注目はこのグループだ!と思ってましたので期待してました。実は夢ヲタが最近そっちに移ってるということをよく目にしてたのでノリが良いんだろうなぁと。実際聴くとかなり良い!ですね。他のところでも書いてましたがボーカルのひとりの赤い服の子、どこか会長似でしたね。思わず1部2部とも見てしまったとです。今はシングルのみしか出てないのですがアルバムが出たら買いたいかも!?てか夢チップスかってるぐらいならシングル全て買ってクリアファイル貰った方が効率良かったかも!?



活発・・・1部はごく普通に見てたんですがnumakawa氏に煽られてしまい、2部はじっくりと見させてもらいました。ピンクのニーソの子良いですねぇ〜 サイトを見たんですが実際に会場で見たのとちょいと違いますねぇ・・・9代目ミニスカポリスだったとは。一番の謎は4人のはずが3人しか出てこなくそれについて何も触れてなかったことですかね。これは暗黙の了解なんですかね。



歌謡さん・・・前回のが良かったかなぁと。今回は夢の05番との共演『熱帯魚』が聴けたことがサプライズですね。前回のライブで共演したいと言ってたのが見事実現したわけで最近05番も良いなぁなんて思ってたので良かったです。



甘い物・・・可もなく不可の無くという感じでした。8月の単独ライブ終了したらメンバーの二人が受験勉強だかで活動休止らしいですね。もし、秋以降にも女の子達の箱LIVEがあってもこのグループは出ないんでしょね。




☆いさん・・・2代目なっちゃんと呼ばれてた子ですね。会社の同僚がかなり推してたから歌を出してたことは知ってたのですが今回初めて聴きました。とにかく、フリが良い!面白いです。個人的には『萌ぇ〜』発言にMVPを(笑)



斉藤さん・・・1部は出力を観覧してなかったので見させてみらいましたが2部は休憩タイムに。。。




会長・・・前回より会場のノリが良くなった感じがします。前回来た方が多数いたからもあるのかうちらが盛り上げなきゃいけないんでしょうが曲自体が難しく盛り上がりに欠けるんですよねぇ〜 夢の盛り上げ方は参考になります。逆にヲタ芸中心に応援してしまうと変な方向に、周りもよく思わないと思うので前回みたいしない方が良いと思います。している本人達は楽しいと思いますがあれはイッパソな方から見ると正直ヒキますもん。。。 会長の盛り上げ方は夢みたいにみんなで統一性のあるフリを考えた方が良いかもしれませんね。もちろん、普通の人もすぐに盛り上がるうような感じのがベストですね。

*1:1部は『王様と女王を歌いました』