郵便事故

知り合いにプロレスのチケットをまとめて購入してもらい、自宅に送ってもらったんですが、その中のひとりの家に届いてないんです。郵便事故にあったと思われ調べてもらってる最中ですが出てきそうにないです。お互い配送方法等の確認を怠ったのも原因です。普通郵便で送ってきたんですが事故があっても郵便局側では責任を負えないというリスクを知っててお願いしたわけだから自分達も悪いと思います。事故は仕方がないとはいえその後の対応次第で双方の満足がいくやりとりが必要だと思います。仮に、事故でチケットが届かなかった場合にカンパをお願いするようなメールが着たんですね、正直本人には確認してからメールしてきたのかと思ってたんですがカンパ金が集まったからと連絡がきたのは事後報告だったそうです。自分はみんなで仲良く観戦したかったのもあり払うことに決めてましたが双方で考え方がズレていたため揉めましたね。言葉ひとつでお互いの態度って変化しますからね。今回の件で巻き込んでしまってごめんなさいと言われましたが、たまたま自分ではなかっただけで良い勉強になったと思います。