世間は祭日モード

 ■亀井絵里バースディ

 どこぞのハロヲタさんが必死なモーニング娘。亀井絵里が12/23に誕生日を迎えたそうです。 そういえば、写真集も発売してたっけ。 自分は嫁が違うのでたいして興味がなかったりして。 嫁の話はそのうち追々と話すことにしますわ

 ■クリスマスケーキ
 
 今週は夜勤なのですが、昼間、家に人が遊び来るということで急いで地元の隠れた名店にケーキを買いに行きました。発売する10時には起きて買いに行きたかったのですが8時に仕事を終えて2時間弱で起きるのはつらいものがあってすっかり2度寝モードに。起きたら12時に!慌てて買いに行ったらこの時季はデコレーションケーキというものしか扱ってないそうで、単品ケーキを買いたかったのですが渋々デコレーションケーキを購入。このお店は地元では有名でハズレがないぐらい美味しいです。

 ■プレゼント

 25日に渡そうか迷ったんですがどうせ家に遊びに来るなら今日渡しちゃえということで渡しました。 ティファニーのネックレスです。シンプルで可愛かったのでぜひ付けて欲しかったんです。 内緒で買ったのもあってとても喜んでくれました。クリスマスプレゼント以外にも要求が多くてちょっと困ってますが