終電なくなって・・・

 
 ■朝一から

昨日の出来事です。用事があったこともあり、6時半起きで8時からの地元のワーナーマイカルで『ハウルの動く城』を見てきました。 朝1番の回のも関わらず込んでましたねぇ〜 

 
 ■えらいこっちゃ
 
 昼間、買い物&お茶をしてきました。 その相手の子が夜、ホテルのディナーを食べに行くということで夕方別れて、帰宅しました。帰るとは言ったもののやっぱり他の男と行くのは見てられなく、終わる間際に近くまで迎えに行くことにしました。 本来ならその子を傷つけていなかったらとっくに付き合ってるしそんな所には行かせなかった・・・  赤坂プリンスでディナーをしたそうで迎えに行った時はワインをいっぱい飲んでたみたいでかなり酔っ払ってました。その状態だと途中で別れるわけにもいかず、結局彼女の地元京成線八千代台駅まで送ることに。 その時点で家まで送るつもりだったので終電が途中でなくなるんじゃないかって覚悟はできてました。

 案の定、家まで送り駅に引き返すと、すでに最終の津田沼行きしかなくオール決定!

 ■始発まで・・・

 津田沼で泊まれそうな場所を探してましたが予算や個人的な理由で断念。船橋まで歩いて行こう!なんて無茶な考えが突然思い浮かんで歩き始めました。 1時間半ぐらいかけて船橋に到着! しかし、これといった所がなくてまたまたとんでもない事を考えちゃいました。 

 この際だから始発まで行ける所まで歩いてやろうではないかとおバカな事を実行してしまいました。
 
 西船→下総中山→本八幡→市川→小岩→・・・・と0時過ぎに歩き始め、江戸川を越えて東京都内に着いたのは3時回ってました。その後、始発が発車されるだろう4時半過ぎまでひたすら歩く歩く。亀戸に着いたころがちょうど良いかなと思い、駅に行きましたが新宿方面がまだ約20分は来ないそうでひと駅先の錦糸町まで結局歩いてしまった。 実際、歩行距離で何キロ歩いたことだろう・・・ 

 乗車後、自宅に着いたのが5時半過ぎ。 足はパンクしそうです。。