アイドリングついでに

先週はBLTの意アイドリングカレンダー150人限定イベントに当選してたので行ってきました。当日まで150人をまとめて入れて行うイベントだと思ってたら、会場のキャパ数から2部制だったみたいです。とは言っても自分の当選ハガキに書かれた整理番号が5番という神がかり的な番号で最前で見れました。開場前に30名に貰えるという特典DVDについての説明があり、開始前にアイドリングに関してのペーパーテストを行い、上位15名(2部制なので各回15名)に貰えるという。更に、上位6名までに入ると好きなメンバー指定のDVDにコメント入りサインを、7位から15位には予め指定されたメンバーのを貰えるという。上位15名には入れないだろうなぁとのんびりと解いてたら、イベント中にメンバーと答え合わせをしてると、1番で呼ばれてしまった。ちなみ、2部では問題が簡単だったそうで平均点が高く80点でも貰えなかった方がいるので厳しかったかもしれない。自分は70点で同率で5人並んでたんですが、スタッフさんから字が奇麗な順という基準で1位で呼ばれた。もちろん、迷わずに谷澤さんを指名しました。カレンダー1部購入で当選したので神イベでした。