やっぱAのパーティだな☆

7月のサプライズパーティ公演を除けば3月の千秋楽以来です。もちろん、自分は千秋楽から見てないので楽しみでした。内容は12月8日バージョンでしたが卒業した宇佐美友紀ちゃんがいなく1月の加入した篠田麻里子ちゃんを入れた20人でのパーティが始まるよ。ディアマイ、毒リンと続きどんどんテンションが上がります。MCもほぼ当時のままでした。初期ユニットバージョンは数回しか見てなかったの高まりましたね。5人のスカひら、クラスメイト、あなクリ。キスダメ、星の温度。ちょっと、星の温度ではゆっきー復帰のサプライズでもあるかと期待しましたが代わりに平嶋なっちゃん。あの音程を外してるところも懐かしい。



桜前のりなてぃん進行のMC。「絶対絶対ぜ〜ったい言いたい人??」も見れて、桜の花びらたち。この曲を生で聴いてなかったらAKB48にははまってなかったです。たかみなの「のってるか〜い??」と客にふるMC、青空のそばにいて。メンバーの皆の成長がよ〜く見れました。アンコールのAKB48スカひら、さくらと最高でした。