チケ争奪戦

12月8日、AKBの劇場オープンから1年が経ち記念チケットを求め朝からたくさんの人が来てました。トガブロでいつもの整理券配布場所ではなく違う場所で配布と発表されていたのでいつも以上に現場が殺伐としてました。



まさか、ホントに大運動会になろうとはこの時は予想できたでしょうか。9時に着きドンキ裏でブログ更新を待ってました。UDXビル横神田消防署前にある線路高架下の飲料自動販売機前というブログを見たひとりが走りだすと皆一斉に走りだした。リアル運動会スタート!中にはi pudを落とす人や携帯を落とす人、必死すぎて道で思いっきりコケる人もいました。配布場所に並ぶと反対側の歩道だったみたいで並び直す。前から割り込んだ常連が40近くいたみたいで自分がいた付近でギュウギュウになり将棋倒しになる惨事が!? 自分勝手なヲタが多くて大変でしたが無事160人までに入れたのでチケットをゲットしました。ちなみに、それとは関係無しに中央通り沿いに並び整列し直した時にガードレールに座ってる人が頭から落ちたそうで血だらけになり救急車に運ばれるということもありました。大事に至らなくて何よりですが運動会をやらなければこんなことも起きる事もなかったと思うと萎えましたね。