面倒なので

某招待制サイトの日記とほぼ同じ内容でレポしちゃいます。

意外にも今日のチケットは早々完売とか。それだけあゆヲタがいたのかぁと思いましたがただ単に夏休みに入り学生とかのPDが増えたのが大きな原因っぽい。チケットは16時過ぎに引き換えて173番!なんとなくツモりそうな番号台でしたが抽選は12順目入場・・・180番台が2順に呼ばれたのでもう少し遅らせればよかったかしれない。ちなみに、最後列もセンターよりが多少空いていたので座らせてもらいました。リザーブやら遠方やら女性専用シートやらがやたら多いんですが・・・



 有志の方が入場前に客にひとりひとりに手渡しで白のサイリュウムを渡して、『だけど・・』の2番の時に上手からあゆ&ちるが登場する時に使用してくれということでした。多少はフライング気味な方もいましたが、普段から見慣れてるヲタ意外の人はタイミングわからないですからね。サイリュウムを見たあゆ姉の目には涙がこぼれてました。この時点で自分の泣きかけましたよ。



 その後、曲に入らずに上手よりケーキが運ばれて まいまい、ちるりが中心となってイベントが発動! 花(プリザーブドフラワーっいうので良いんですかね)をみんなに配ってる最中に 誕生日ケーキに火をつけて ハッピーバースデーを2回合唱。 ろうそくを消す前に模○紙さんがまた余計なコールするからあゆちゃんから静かにしてと突っ込みが入りましたね。この時、ろうそくを3本くらい抜いてサバを読もう企んでたらしいです。



 そして花を入れ物に入れながらメンバー1人ずつコメント。
さすがにひとりひとりのコメントまではメモしないので各メモリストさんのブログ参照してください!意外にもオーイエらしからぬ良いコメントをしたのは驚いた。みぃちゃんの真面目な場面なのに皆笑いを取って・・・と言ったのは面白かった。オーイエ以上に驚いたのは、MIHOちゃんかな。遅いのにも関わらずあゆちゃんのところに電話して1時間以上も長電話して悩み等を聞いてもらってるとか。 1番泣きかけたのはラストのちるのコメントですね。「あゆちゃんがいたから今私がここにいられる。またクリスマスイブ歌おうね!」と言われちゃうとこっちまで感動するって。まぁ全体的にどこぞのハ○プロの卒業式のひとりひとりのコメントみたいだったけど・・・



 最後に、あゆちゃんがコメントして祭りは終了です。ホントにあゆちゃんはメンバーの皆から慕われてるんだなぁと思いました。花ちゃんのコメントではないですけど、少しの体調の変化でもすぐに気がつくほど観察力が優れていて、いつもはしっかしてるけどたまにででる可愛らしさが自分から見たあゆちゃんの魅力かなと思ってます。あの場でよくひとりひとりへのコメントの返事がすぐでるよなぁ〜  りなてぃん誕生祭は見てないのですが話を聞いてるとそれに匹敵するぐらいの内容だったかみたいですね。



ほぼ同じ内容で書いちゃいましたw あっちにまともにレポ書いちゃうとこっちのネタがなくちゃうんですよね。ひとつ感じたのは生誕祭の企画に賛同したあゆヲタさんを見ていたら、『あっ、この人もあゆヲタさんだったんだぁと見慣れた人が数人いました。』と言っても身内以外の人達な交流したり絡むことはないでしょうね。自分は有名ヲタさんではないので昨日みたいな特別な日に1順で呼ばれて入場したとしても会場中からどよめきはないですね。盛り上がるのは身内だけですねw 意外にもお台場やスペイン坂でヲタバレしちゃってたりして後々声を掛けられたりもしますが(苦笑)