妹カフェ推せます!

11時頃にNNSanfreさんと8Fカフェで待ち合わせ、チケット購入はまだ控えた方が良い時間なので一度外に出て、折角平日にアキバに来たので前回混んでいて入れなかった妹カフェに行く事に。中に入るとすぐさま店員の女の子が『おかえりなさい、お兄ちゃん!』
と言ってきた。そして『おにぃちゃん、タバコ吸う??』とツボにはまる口調で聞いてきた。NNSanfreさんが吸うので喫煙スペースというカウンターの綺麗なところに座ってとのことで案内されるがまま座ることに。ここで、ちょっとおなかが空いてたので後に名前を聞いたトヲルちゃんにお勧めのメニューを尋ねてみたら、カレーがお勧めとのことでランチセットのカレーを注文しました。ドリンクはココアを注文したので持ってきた時に妙な組み合わせだったこともあり突っ込まれましたw 手作りカレーらしいがどうせレトルトカレーなんだろうなぁと思いながら食べてもみるとそうでもなかった。豚肉が美味しかったっす。確かに薦めるだけありますな。とにかく、あのタメ口の口調がホントツボにくるんですよ。実際におにぃちゃんおねぇちゃんにホントにしゃべるかの口調なんですよね。自分はひとりっこなので実際の家族がどういう会話をしているかわかりませんが。そうそう、他にも店員さんがふたりはいたと思うんですけど、可愛らしい仕種なんです。外が大雨になってたので空いていた窓を閉め終わったら、店員の子ふたりがハイタッチしてるしw メイドやスクールカフェなんかより断然こっちの方が推せますってば!自分はランチを頼んだので帰りの会計時にジャンケンを店員の子とできる時間帯だったんですね。1回勝てば200円、2回勝てば半額と・・・2回とも買っちゃいましたよw カレーと杏仁、ココアが500円になっちゃいましたよ! イベントが1ヶ月に1度だかにあるそうなのでそのうち行ってみたいです。って明日あるみたいですが(煽)