喜びはつかの間

14時から本社で勉強会だったわけですが終了後も製版部の人とちょっとした会議。自分は平社員なもので参加してるだけですがw 本社の各部はホントまとまりが悪いっていうか上がしっかりしないのかもしれない。実際作業してるオペレーター*1と本社の人間が常に連携を取って動かなければいけないのに。。なんだかんだ言って17時半も過ぎてしまい本社の人が工場に行くついでに車に乗せてもらい工場へ帰社しました。今週は仕事が無いらしいということを本社で聞いていたのでもしかしたら工場は皆帰ってしまってるのでは!?という予想が見事的中!現場の印刷部は誰もいない状況。早く帰れる☆って喜びながらうちの部署に戻ると、機械が動いてるよ・・・聞くところによると、今日は年に滅多にない17時上がり*2だそうらしいが16時半くらいに工務部の人が夜勤1番目とかに刷る予定だから急ぎで焼いてくれと言って仕事を持ってきたんだそうです。仕事が無いからってなんでそんな予定表を作るだ!!!焼き終わってる仕事を先に入れてくれれば良いのに・・・結局、20時までに廻し交代でした。17時で上がれたら余裕でAKB48に間に合ったのに

*1:簡単に言うと工場で働いてる自分達

*2:会社での定時は昼勤18時半、夜勤6時