立ち見最前って素晴らしいなぁ

と今週末もAKB48をみに秋葉原48劇場へ。夜勤だったので必死に早く上がらせてもらって行こうかと思いましたが代休取ってる先輩や仕事のトラブルやらで早退させて欲しいなんて言えるわけではなく普通に朝8時まで仕事をしてきました。ドンキ前に着き、先に並んでる知り合い2人と合流。寒いなか朝早く乙です。よく考えたら、週末初めて自分でチケットを購入してきました。開店時までに結構な列ができてましたね〜 本日より販売方式が若干だけど変更して昼夜の2公演ある場合、券売機が2つに分かれることになったので随分スムーズに買えたのではないでしょうか。自分は1周目夜、2周目昼の公演を確保。実際に逆で購入した方がちょっとだけだが若い番号だったみたいです。昼は117番、夜は56番でした。あの時間にこの番号なのは良かった方なのでは!?始発組から8時くらいに来る人がどのくらいか確認できたので最前とかでどうしても必死に見たい以外は始発でなくても良いかもしれない。昼の公演は立ち見2列目の比較的見やすいスペースで見れました。個人的にあゆ姉が結構良く見れる場所なので良い感じかもしれない。ユニット変更から初生公演、スカひらとか星の温度でまた若干だけどメンバーチェンジがあったんですかね。ここ数日ネットをあまりチェックできてなかったんですよね。夜公演、若い番号だったので臨機応変に座りで見るか立ち見で見るか入場まで考える。先に入場した知り合い2人が立ち見最前センターを確保してたのでちょっと遅れて入場した自分も間に入れてもらう。ステージ上のメンバーとの視点が一緒という点、全体が見れるという点で最前センターは美味しいなぁと肌で感じました。これはやみつきになるぞ。そうそう、26AKBは予約がいっぱいだったため今日はできませんでした。当初の予定どおり3月3日に決行することにて予約してきました。