もはや必死に

午前中の10時過ぎに新宿で14時から予定どおりミニライブが行われる情報を見てすぐにnuriyaさんに連絡して待ち合わせ時間を早めることに。今日は劇場に行かないので必死に場所取りしに行きました。なぜか劇場にチケット購入で並んでたNNSanfreさんとしゅーたろーさんの方が現地に着くのが早すぎるというミラクルで合流後3人で最前右寄りを陣取る。しばらくしてNURIYAさんも到着して4人で最前に。3時間近く会場付近で時間を潰すことに。今日もFOMAのTV電話のイベントだったので付近ではAKB48と繋がるFOMAの携帯が5台設置されてました。ちょっこっとだけ試してみましたがなかなか繋がりません。面倒だったのでそれ以降やりませんでしたが、続々と会場に人が押し寄せて来て一般の人にPRするはずの携帯5台は終始ヲタな人で占領してましたw 中には繋がった方も結構いたようですね。ここ最近の光景でやたらFOMAを契約してきたと思われた袋を持った方やイヤホンをしてTV電話をしてる方が増えましたね。それが周り見渡すと繋がってる繋がってる。みなさんすっかり戦略にはまってますよ。