前日21時入りから

すでに自分ら4人の前に37人いたそうです(中には前々日の方も)並ぶ順番をノートに書き23時以降は各自自由解散。うちらはパレットタウンに移動して6時くらいまで時間つぶし、カラオケをフリータイムで入りました。3時間しかいられないフリータイムって・・・初めに案内された部屋がホント曲数少なすぎでテンションダウン。。すぐ変更してもらいました。やっぱりこれがカラオケだよね!3時間もあっという間に過ぎ、ゲームセンターのある階に移動して休憩所があったのでUNOをしてたんです。実はUNOをまともにしたのが初めてだったりします。教えてもらいながら楽しんでたんですが、警備員のおじさんに止められちゃいました。UNOをしてる最中に自分から見て前に座ってた二人組が妙に知り合いに似てるなぁと思ってたんです。良く見たら会社の同期入社の友人とその友人でした(笑)夜勤の最終日に休んでたので心配になって昼間メールしてみたら、週末に食べたバイキングで食中毒になってしまったそうで動けないとか言ってたんですね。でもなぜか来てましたw聞くところによるとうちらの後輩*1から三国志のカードゲームがお台場のそのゲーセンなら空いてていつでもできる!とのガセネタを教えてもらって病み上がりなのに必死に来て落ち込んでたところだったみたいです。一緒に徹夜した3人にはわるいが会社の同僚と小一時間話し始めちゃいました。

*1:同じ年には入社してますがその人は新入社員