必死だな

とにかく、昼間が仕事で年末大掃除も兼ねてということであり得ないくらいの掃除の量。一体いつになったら帰れるのかと心配でしたが19時から会社の忘年会があることを考えたらその時間までには帰れる計算だ。しかし、19時近くに上がっても青山には行っても終わっちゃう。。。時計と常に睨めっこをしながら必死に掃除しました。頑張った結果、16時30分前には上がれました。速攻で家に帰宅して準備していざa基地へ!池袋から有楽町線に乗り永田町経由半蔵門線乗り換えまでは良かったのですが、降りるべきはずの駅の手前で降りてしまった。そう、青山1丁目で下車しちゃったんです。最近、よく利用してる駅のわりにはなんだか初めて見るような景色。近くにあった交番で道を尋ねたら歩いて10分ぐらいかかるとのこと。時間的に余裕だったのですが先に現場にいるお知り合いから連絡が来なく会場はどんな感じなのか気になってたんです。17時半過ぎに本社前到着!皆ステージ前に荷物を置いて場所取りしてました。お知り合いのおかげでといよりか14時過ぎから後ろが来なかったそうで5列目付近を確保できました。