ヲタの定義

ヲタクというと世間は何かと良い印象をしない方が多いですが自分は最近、違った視線で見ています。好きなことにはまていて、他の人より優れた知識があったりするのがヲタなのではないでしょうか。最近では『電車男』のイメージとか大袈裟に作りすぎてるんですよね。だから、中傷的なイメージだけで判断したらダメだと思います。無趣味な人以外は何かひとつは好きなことがあると思います。それがたとえアウトドア系の趣味でもそれはヲタなのでは!?自分はよく冗談で『○○ヲタ必死だな(笑)』言うことがありますがけして馬鹿にしているわけではなくむしろ夢中になれることがあることを羨ましく思えます。外見とかも気にしなくて良いと思う。ヲタであることに誇りを持ってもらいたいですね。なんだか偉そうなことを言ってますがちょっと語ってみました。