その他の試合

もうひとつの運命の試合、小川対天龍のもと師弟対決。はっきり言って微妙な内容でした。自分にこのふたりへの思い入れがないのもありますが。

3つのGHCタイトル戦ですが、前回4月の防衛戦で大ブーイングだったチャンピオン力皇試合。相手は新日本の棚橋選手。あそこまで力の差があったんだなぁと思わせる試合でした。けっして盛り上がったわけではないしまだまだな点がありますね。試合が始まった途端、民族の大移動かと思わせるくらいの休憩タイムをする客が大勢いました。座席がから観ててちょっと可哀想でした。あれを観てしまうとまだまだチャンピオンとして認められませんな。GHCタッグは橋選手次第の試合なりました。ひょっとしたら!?といファンがいっぱいいたのか周りから橋を応援する人があちこちで見ました。自分もそのひとりで、もし勝ったら会場でチェックしてたビールに売り子さんからビールを買ってあげたかったんですけどねぇ〜 個人的に小橋戦に次にベストバウトだったのは、GHCジュニア戦です。KENTA選手ついに念願のタイトル奪取です。巧さはあるんですがどうも盛り上げ方が下手な金丸選手だと正直飽きてしまうんですよ。1年間ジュニアタッグのチャンピオンで昨年の7番勝負の経験が今回のタイトル移動を象徴してましたね。勢いが違います。今後がホント楽しみになりました。
それと、ムシキングテリーのデビュー戦。子供のための招待席がかなりあったみたいです。去年は開放されてなかったレフト側にも客を入れてましたから。あれだけ子供が観戦にきてたとは予想外ですがこれもムシキングの人気を思い知らされました。本来の中身の選手の良さが生かされなくなるので今後は定期的な参戦なら良いかもしれません。