泣きました


この年にもなって大泣きとは言わないけどボロボロと涙が出てきました。昨日の金八先生を見ながらです。ついに最終回を迎えたわけですが、今回はしゅう(八乙女光)が卒業式に間に合うか!?審判の結果は?金八は教師を辞めてしまうのか?家庭裁判所での第1回審判を終え、次の審判が卒業式当日でした。しゅうが少年院に入らず保護観察処分で済むよう、みんなで署名を集めて家庭裁判所に嘆願書を出すことに。卒業式当日、結局しゅうは現れず。 判決は初頭少年院行きが。卒業式後、しゅうから金八と3Bの生徒に宛てた手紙を教室で読み金八は辞表を撤回。少年院行きのしゅうを乗せたを車止め3Bの生徒は荒川の土手でソーラン節を。 今回は卒業SPで前回までの総集編を含め4時間も放送していたのでリアルタイムには間に合わないので録画してたんです。今さっき見終わったばかりですが卒業式前に泣いてしまった。嘆願書を提出するために署名を集めるシーン。まだ開始して2時間くらいしか経ってなかったのですけどね。卒業式の伸太郎(濱田岳)の答辞、式後の金八から生徒への送る言葉、しゅうからの手紙、最後にしゅうとのお別れのシーンと自分の中で5シリーズを越えたかもしれません。このシリーズ最大のドラック問題は実に重いテーマだったと思います。実際に第2第3の丸山しゅうを出してはいけないと思う。