“芸能界よりメダル”

フィギュアスケートの世界選手権で6位に終わった安藤美姫(17)=中京大中京高=が22日、モスクワから帰国。1歳下の浅田舞(東海学園高)が21日のモデルオーディションのグランプリを獲得して芸能界へ転身することを知ったが、フィギュア界のアイドルは「まず(来年の)トリノ(五輪)まで頑張る」とメダル獲得へ競技専念を宣言した。

 モスクワでの悔しさをトリノで晴らす。安藤は「(4回転ジャンプを)跳んでいれば、もう少しすがすがしく帰ってこれたかもしれない」と表彰台を逃したこと以上に、フリー演技での大技回避を悔やんだ。もう“安全策”はとらない。そのためにも、1年間でレベルアップを図る覚悟だ。

 芸能界に興味を持ったこともあったようだが、人気は既にアイドル並み。「もういいです。カメラに囲まれたりするのは嫌。街も歩けないし」と未練なし。「来季は(4回転ジャンプを)すべての試合に入れたい」と果敢な姿勢でメダル獲得に挑む。 (スポーツ報知)

メダルも良いですけどぜひ芸能界に!!!ってただ単に露出が目立つからという個人的な理由でもありますが(苦笑)