やっちゃん

やっちゃんが巨大化した姿でついにその姿を現した。2月11日以来、姿を消していた現アイアンマン王者の格闘猿・やっちゃんが25日、後楽園ホール大会に出現した。失踪したやっちゃんを探し出したのはゴージャス松野探検隊。「山奥で見かけた」という情報を頼りに、山に生えた木々を毒蛇と勘違いしながら探索した結果、ついに発見。ゴージャス松野は説得に応じず、暴れようとするやっちゃんをローリングエルボーで気絶させ、ついに捕獲に成功した。

 体長およそ180センチまでに巨大化したやっちゃんはこの日、第4試合のアイアンマンバトルロイヤルに登場。以前のように会場内を所狭しと暴れ回るやっちゃん。「リングに上がれ」と促すゴージャス松野に顔面パンチを見舞うなど以前にも増して野性味が増した「ニューやっちゃん」がついにその姿を観衆にさらした。

    
 しかし、リング上で試合が始まるとおびえるようにコーナーポストにしがみつくやっちゃん。飼い主やレフェリーが戦うようにお尻を叩くも効果なし。時折ふらりと動くも、すぐにコーナーポストにもたれかかってしまい、戦う意思を全く見せようとしなかった。

 やっちゃんが動いたのは5分過ぎ。おもむろにロープに近づくといきなりトップロープ越え! リング上で展開される戦いに野生の血がたぎったのか、突然場外へ飛び出し、試合場を後にしてしまった。バトルロイヤルのルール上、オーバー・ザ・トップロープによりこの時点でやっちゃんの敗退が決定。巨大化したその姿を披露したやっちゃんだったが、その本当の実力はベールに包まれたままとなってしまった。

 バトルロイヤルで最後にベルトを競った2人は泉州力と健心。それぞれが得意技を披露する激しい戦いが繰り広げられたが、最後はエプロンサイドに立つ健心を泉州がラリアットでなぎ倒し、勝利をつかんだ。

DDTというプロレス団体なんですが、本物の猿(やっちゃん)が試合しているそうなんです。一度生で見たくなりますね。